長久手市郷土史研究会

長久手市郷土史研究会のホームページです。

令和5年の総会が開かれました。

令和5年の総会が4月29日、市役所西庁舎の公民館で開かれました。

今年は昭和58年の会設立から40周年という節目の年に当たり北山清昭会長は挨拶で「昨年度は『書簡に見る小牧・長久手の戦い』発刊記念講演会など大きなイベントに会員一丸となって取り組み、会の歴史に新たな1ページを刻みました。
新年度、新しい仲間をお迎えしました。一緒に盛り立てていきましょう」と述べ次の時代へ更なる飛躍を呼びかけました。
特に活性化の一事業としてホームページの充実も訴えました。

吉田一平長久手市長からは郷土史研究会に対する期待の祝辞が寄せられました。

総会の議事では昨年度の事業報告、決算、新年度の事業計画や予算案が承認され新たな役員が選任されました。

総会の後、15年以上の永年在籍会員の表彰も行われ表彰状を贈られた山本磯子さんは代表して「郷土史研究会に入っていなかったら、こんなに郷土を愛する気持ちは持てなかったでしょう」と感慨深そうに謝辞を述べていました。

表彰された会員の皆さん。
長久手市郷土史研究会 YORIKAWA