長久手市郷土史研究会

長久手市郷土史研究会のホームページです。

「長久手古戦場桜まつり」が開催されました。

こんにちは♪

 

新聞でもリリースされていましたが4月9日「長久手古戦場桜まつり」が、古戦場公園と長久手中央2号公園で大々的に開催されました。

古戦場公園で行われた歴史ある「警固祭りの鉄砲隊」が武芸を披露。

総勢25名の皆さんが「掛け声」と共に火縄銃を持って隊列入場。

 

圧巻は、静寂な空気の中、指揮者の「はなて~!」・・・鉄砲隊の火縄銃から一斉に「発砲音!」

 

 

素晴らしい武芸に観覧の皆様から大拍手のあらし!

「長久手市棒の手保存会」の皆様ありがとうございました。

 

長久手の街は、史跡も伝統芸能も盛り沢山です!

「長久手市桜まつり」の運営スタッフの皆様お疲れさまでした。

 

郷土史研ヨシムでした