長久手市郷土史研究会

長久手市郷土史研究会のホームページです。

「書簡に見る小牧・長久手の戦い」発刊記念講演会が開催されました。

お足元が悪い中、長久手市郷土史研究会の発刊記念講演会にお越し頂きありがとうございました。

多数のご来場を頂き、お陰様で最高の結果を頂きました。感謝・感謝の御礼です。

 

開催日当日(3月25日)は、残念ながら朝から雨・・・ご来場頂く皆様の足元が気になるスタートでした。

しかし、びっくり!!凄い事です。

皆様が元気にお越し頂き満席近い状況♪ご来場ありがとうございました。

 

少し緊張気味の、主催者挨拶から始まり、吉田市長様の温かいお言葉。

 

そして、ご多忙の所かけつけて頂きました古本副知事様・市議会議長様・県議会議員様のご挨拶そして、関係各市・町長様ご列席ありがとうございました。

 

基調講演は、中京大学 播磨教授の素晴らしい話「歴史を読み解くここがポイント」初めて知った、歴史秘話!

 

クリス・グレン氏の素晴らしい司会進行で「同盟市・町の学芸員も、のびのびトーク」・・最後はみんなでイェーイい♪

このシリーズは最低5回のバージョンが必要やね・・・・期待しちゃう♪かも!

 

ゆかりの市・町・楽田からも資料配布で来場者の皆様が大行列。資料準備ありがとうございました。

ご来場頂きました方々から「良い公演だった」「参加して満足」のお言葉を多数頂きました。うれしいです。

 

当会の会報「胡牀石」も大人気でした!ありがとうございました。

 

やっぱり最後は、頑張ったスタッフみんなの「集合写真」・・完走、お疲れ様で~す♪

 

最後になりますが、文化の家ちかく香流川の「桜は八分咲き」でした。今週末が満開♪楽しみです!

 

郷土史研 ヨシムでした