長久手市郷土史研究会

長久手市郷土史研究会のホームページです。

続・「書簡に見る小牧・長久手の戦い」!? 引き続き「小牧・長久手の戦い」を研究しています。

長久手町史研究委員会から熱さを感じる活動記事が投稿されました。

昨年12月に発刊致しました「書簡に見る小牧・長久手の戦い」、ありがたい事に皆様から好評を頂いております。

そこで、このたび書簡発刊に携わった主力メンバー「長久手町史研究委員会」が、愛読頂いておりますファンの皆様にこの書籍の内容をもっと「詳しく、解りやすく利用して頂こう」をテーマに6月3日活動をスタートさせました。

ポイントは「小牧・長久手の戦い」を挟む数年のあいだ武将達を取り巻く環境はどうだったのか?
どんな出来事が発生していたのか?などを時系列の「年表形式」で表現し、読者の皆様に判りやすくかつ詳細なものをお届けしたいとの思いでメンバーが集合しました。

根気と体力が必要な作業ですが、ファンの皆様にご満足頂けるよう精進したいと意気込んでおります。
本委員会は、毎月定期的に会合を開き、精力的に研究活動をしております(次回は7月1日)。
是非、ご興味のある方は長久手市郷土史研究会にご連絡下さい。

一緒に「達成感」を味わいませんか?
お待ちしてま~す♪

委員長 小川でした。