長久手市郷土史研究会

長久手市郷土史研究会のホームページです。

長久手市郷土史研究会として大学での講演は初!愛知淑徳大学様で「長久手合戦の歴史講座」の講演いたしました。

こんにちは!長久手市郷土史研究会です。本年もよろしくお願い致します。

先月(12月6日)愛知淑徳大学 長久手キャンパスにおいて「~徳川家康・豊臣秀吉どちらが勝ったのか~」と題して「歴史講座開催の機会」を頂きました。
この講座は、文学部伊藤(真)教授のご配慮を頂き、学芸員教育部門の廣田准教授ご指導のもと開催させて頂きました。司書課程学生諸氏や一般の方も参加され約100名様強の方に聴講を頂きました。

当会としても大学でのセミナーは初めての経験でしたが大学スタッフ方々のお力添えを頂き無事執り行うことができました。

改めて御礼申し上げます。